161010_1

父の墓参りのため、久しぶりに帰京。約2年ぶり。数年に一度のペースでしか帰らないため、帰るたびに新しい店やマンションが出来、知っていた街ではなくなっていく。本当にどんどん変化していて、正直もう知らない街になりつつある。それでも、地元だけは山の上の静かな場所なので、大きな変化がなくホッと出来る。


今回は写真をほとんど撮らず、iPhone6で動画ばかり撮影していた。Youtubeにアップしたので、よろしければ是非ご参照くださいませ。



その他のイベントとしては、メインの目的の墓参りに行こうとしたら実家の車のエンジンがかからずJAFを召還したこと。

161010_2

しかも、現場で解決しなかったため、シトロエンの工場までレッカーされたり。

161010_3

墓参りのために急遽レンタカーを探したり。秋の3連休だから、全然空いているレンタカーがなく、数店連絡してやっと押さえたのが日産セレナ。すごいオーバースペック。初めて運転したけれど、さすがに売れる車だけあって、すごく快適。やっぱり普通車いいな。ミニバン広いな、と。でも、神戸を走るには車体サイズに対して馬力が足りないような気も。

161010_4

こちらは、神戸プレジールの神戸牛のせいろ蒸し。神戸牛はもちろんだけど、何より野菜が美味しくて満足。
プレジールは、ちょうど10月末に銀座プレイスに出店するらしく、店員さんとそういう話をちらほらと。東京価格になりますねー、とのこと。

今回の帰省は、はっきりした予定が少ししかなかったため、あとの時間をのんびりすることができ、いつになくゆっくりと贅沢な時間を過ごすことが出来たような気がする。たまにはこういう帰省もありだな、と。


Similar Posts (Posts or dissimilar):関連するようなしないようなエントリの抜粋