071130_1.jpg
近江町市場にある近江町海鮮丼家 ひら井で昼食。★★★☆☆。満足だけど、味からするとちょっと割高。
金沢はとにかく魚介がうまい。新鮮だから甘い。
071130_2.jpg 071130_3.jpg 071130_4.jpg
空いた時間で、金沢城公園と兼六園へ。とにかくきれい。スバラシイ。
本当に見応えのあるのはもう少し寒くなり雪が積もった頃らしいけど、紅葉でもなかなかなかなか。
ついでに兼六園の近くで名物の治部煮をうどんで食す。シチューみたいな味で体が温まる。
金沢は私的にまた来たい。それだけの価値あり。出来れば山代温泉あたりにゆっくりと。
ただ、東京からでは電車でも車でも結構な距離なので、飛行機か?(飛行機嫌い)



Similar Posts (Posts or dissimilar):関連するようなしないようなエントリの抜粋