高知の滞在記録、後半です。カメラは前半同様、Canon Eos Kiss X4 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX、Canon PowerShot A495とiPhone4。

7/20(水)のこと

台風一過。

台風が過ぎてすぐの、のいち動物園。全然お客さんがいなかった。思っていたよりはるかに規模も大きく、動物も豊富。ここは一見の価値あり。

あと4日。


7/21(木)のこと

竹林寺。この日はジオキャッシングを数箇所楽しむ。高知でのジオキャッシングについてはこちらのエントリを。

イオンモール近くのヤマダ電機の裏にある沢田マンション。別名、軍艦島マンション、日本の九龍城。素人が独学で建てたマンションで、違法建築と形容されること多々。詳しくはWikipediaの沢田マンションの項を。間近で見ると目を奪われる存在感。


7/22(金)のこと

東京ではまず見かけない5枚切り。他の食パンでも5枚切りがあった。高知ローカルなのか、四国ローカルなのか。分厚くない?

高知といえば、ミレービスケット。それは常識だけど、まさか「ミレーの枕」なる巨大パックがあるとは知らなかった。食べだすと止まらない美味さなのでこのサイズがあってもおかしくはない。


7/23(土)のこと

手結山のお茶屋餅。ニッキの香りが外まで。

ヤ・シィパークに1台だけ停まっていた(おそらく)元はゴルフ場のカート。でも、なんか海水浴場の雰囲気とマッチしていた。

ラジオのCMやバイパス沿いの看板などで見かける巨峰園に。さぞかしすごい施設だろうと思っていたが、着いてびっくり、なかなか味のある大型プール。昭和の時代が見事に残っている。

今回もDiCAPac αが大活躍。カメラを防水に出来るのは本当にいいね。そして、コールマンの浮きもいつものように大活躍。

そして夜は夏らしく。翌日には東京へ。


Similar Posts (Posts or dissimilar):関連するようなしないようなエントリの抜粋