ちょっと駆け足にまとめてみると。

前回行ったのがいつだったかも分からないくらい久々に、六甲山牧場に朝っぱらから行ってきた。熱射病になるかと思いましてよ。チーズフォンデュとか食べて下山。

親友の結婚式に出てきまして。新婦も写真部時代の後輩。新郎新婦ともに交流があるってのは不思議な感じがしたけど、いいもんで。一年前くらいに二人が東京に来たときに結婚する報告を受けてたので、待ち遠しい日でした。二次会には出なかったので、またいずれかのタイミングでゆっくり会いたい。同じテーブルがほんと数年ぶりに会う写真部の先輩、同期、後輩。こんなに時間あいてるのに普通。それが一番嬉しかったかも。

神戸っぽく夜景も撮ってみた。つっても実家が高台にあるだけだけど。今回はきばらず、結婚式もそれ以外もほとんどiPhoneのカメラだけで勝負した。結局400枚ちょっとiPhoneで撮った。意外に撮れるし、なんかそこまで頑張らないのがちょうどいい。ところで神戸、相変わらず夜は静かで、車なんて全然走っていない。むしろ東京ってなんで一晩中あんなに人が外にいるんだ?って思ったくらい。慣れって怖い。

おまけ。祖母宅のトイレでみかけたペーパーホルダーのフタ。TOTOが洋式便座を売り出した時代のものを今日まで使っているということなんだろうけど。「腰掛便器の使い方」と題うって、小は立ってフタをあげて、大は座って・・・みたいなこと描いてる。全く新しいものを普及させるときってこれくらい堂々と説明してた時代があるわけだね。


Similar Posts (Posts or dissimilar):関連するようなしないようなエントリの抜粋