移動の自粛も早1年半。だいぶ世の中にも変化が起きてきて、新幹線も混んでましたね。

このままafterコロナになればいいですが、おそらくそんなことはなく、また次の変異株とか出てくるのかな、と思ったり。少しずつ、季節の風邪みたいになっていくといいんだけど。

大阪は1、2年に一度くらいのペースなので、来るたびにその変化に驚きつつ、道に迷います。だいたい大阪(というか関西)って、行き先の指示板とか案内板が圧倒的に東京に比べて少ない。東京では初めてのところでも街中で目的地に行くくらいならスマホなしでも困らないが、こっちはそうはいかない。都市設計の意識の差なのかなー?




Similar Posts (Posts or dissimilar):関連するようなしないようなエントリの抜粋