久々に仕事帰りの野球観戦。東京ドームで日本ハム-巨人戦。いつ頃からか覚えていないけれど、カードゲームのオーナーズリーグの影響もあって、気がつけば日本ハムファンな自分。北海道と全く縁ないんだけど、なんとなく。そんなわけで生で観れるのは嬉しい限り。1塁側内野席でまわりはオレンジ一色。まー、正確には球場のほとんどがオレンジ、巨人ファン。なので、派手に喜べないけれど、いや、しかし来たからには巨人ファンの同僚たちに混じってしっかり日本ハムの応援。

結果的には、3-2で日本ハムの勝利。わーい。日本ハムは中田のギリギリアーチ、巨人は村田の特大アーチ、亀井の弾丸アーチと観てて声が出るシーンが定期的に。レフトスタンドの小さな稲葉ジャンプも観れたし。投げる側も、日本ハムが、八木 ―榊原 ―乾 ―森内 ―宮西 ―増井、巨人が、ホールトン ―高木康 ―福田 ―マシソンという感じで継投試合。特に日本ハムに関しては、中継ぎの主力どころを一通り観れた感じでいとよろし。武田(久)が調整中で抑えが増井だったことくらいかな、強いて言えば。

今年はあと1、2回は行きたいかなー。ただ日本ハムの試合を観るためには、千葉でマリン戦か所沢で西武戦だからどっちも少し厳しいか。行くなら後者かな?


Similar Posts (Posts or dissimilar):関連するようなしないようなエントリの抜粋